愛という名のエゴイズム。

いわるゆジャニーズおたくの記憶とメモの垂れ流し。君が好きだ!言葉にならないよ!

TOKIO HEARTライブ広島2014/08/10

TOKIO広島MC・ざっくりと覚え書き。


数日前から飛行機欠航が分かっていたので、新幹線を手配。
普通なら3時間半のところ、5時間半もかかった。

長瀬「お尻が痛い」
太一「朝御飯と昼御飯を食べた」
山口「本一冊読み終わった」
松岡「兄ぃずっと読んでたもんね。で、俺が起きたら兄ぃのイビキがして寝てた」

松岡「広島に来るまで事件があったのよ。降りるときに携帯がないって。
   探してたらドアが閉まりそうで、このままじゃ広島折り損ねてしまう、降りられないって」

太一「5時間半も探す時間あったじゃん」
松岡「途中から晴れてきたでしょ?山下達郎さんのベスト盤を聞いてたら気持ちよくなっちゃって」

山口「新婚線乗っている途中でゴンッで音がしたから、
   後ろの人が何かを落としたのかと思ったけど、あれだったな」
城島「降りるときに、僕椅子を倒してたんやけど、松岡が皆のリクライニングを直してたから、
   やっぱりこまかいなー偉いなぁと思ってた。あれ携帯を探してたんや」

松岡「リハの間もココロココにあらずで」
長瀬「リハの時、松岡くん、心ここにあらずってかんじで、声もちいさいかったし。リハの音も早かったもんね」
太一「そうそうw」
山口「もう広島駅からバス乗ったときからテンション低かったよw」

松岡「開演15分前にどうやら博多にあるらしいてって話になって。
   なにか特徴ありますか?って聞かれて、コロッケさんからもらったシール貼ってます!
   そしたら駅員さんが『コロッケありましたァッ!』って。そりゃ興奮するよ。目の前に動かぬ証拠があるんだもん」

山口「でも悪用されないように充電全部使い切ってたよね?携帯開いても画面つかなかったもんな」
松岡「待受画面とか見られたら恥ずかしいもん」
ガヤ「え、なに?」
松岡「「分かるかなぁ、あけひと薫子健太の写真で。撮影の時に三人から写メが来て。それを待ち受けに」

長瀬「松岡君かわいいところありますよね」
太一「松岡、こういう可愛いところあるんだよねw前髪いつもあげてるけどね」
松岡「前髪関係ないだろ!」
太一「前髪おろしてたら本当に可愛いから」

山口「長瀬、ずっと寝てたでしょ?」
長瀬「もー寝るのも限界と思いながら寝てたw」
山口「ずーっと片足をかけて寝てた」
太一「隣だったんだけどさ、長瀬くん一回も寝返りうたなかっから、ついに死んでるのかなって思って 」
長瀬「まーやばかったっすね」

太一「広島とえいあばさ、MAZDA Zoom-Zoom スタジアムってかっこいいのよ。今日新幹線から見えたでしょ?」
長瀬「いや、あそこからは分かんなかったっす」
太一「そこは合わせてくれていいじゃん!」
長瀬「いやー、ちょっとその格好良さっていうのは分かんなかったっす!」

太一「ちょっとマニアックな話してもいいっすか?
   カープはヘルメットが、全球団の中で一番かっこいい。MAZDAの車の色と同じ赤色。」


フマキラーの蚊の研究所?が、広島にあるので、一度訪問したことがある。
世界中の蚊がいて、すごかった。
フマキラーさんには長い間お世話になって、これからもよろしくお願いしたい。
「毎年フマキラーのCMは年末に撮るんだよね。CM撮ると年末だなーって思う。」
松岡「有馬記念の予想をしてる」


ご当地クイズの賞品は、どこでもベープ2個。フマキラー社長がモニターに。
ガヤ「さっき社長の部屋に挨拶に行ったら置いてた!撮って出しか!」
太一「さらに、金一封!」
ガヤ「うおおお!!!!!(盛り上がってから)・・・現金だなー。おれたち」
長瀬「早く早くやろう!3問やろう!」
太一「一問しかないですw」
山口「よし、その金一封で飛行機で帰ろう!」
太一「え、これで?w」