愛という名のエゴイズム。

いわるゆジャニーズおたくの記憶とメモの垂れ流し。君が好きだ!言葉にならないよ!

増田貴久 MASTER HITS 2014/09/12

まっすーの自信のある差し入れは、かりんとうとおまんじゅう。

二回したのかな。いままで。

みんな評判がよくて、みんな美味しいよーって食べてくれたんですけど。

僕がお得意とするレパートリーは、かりんとうとおまんじゅうだけで、

とりあえず終わっちゃったんですね。

自信を持って差し入れできるものが、もう終わっちゃったんで、あとどうしようかなって。

あとがんばれば2~3こ位出てくるかな。。くらいはあるんですけど。

座長らしくバシッと行きたいと思うんですが、

あと一回くらいかりんとう行けるかな?

本番では、

まんじゅうまんじゅうかりんとう、と挟んでいきたいと思います。

 

あー、バナナジュースの話、ちょっとしてもいいですか。

前したね、前に話したけどまたしてもいい?絶対した。したけどしていい?

V6のコンサート中に楽屋に行かせてもらったときに、

V6のマネージャーさんに、

「V6さんは楽屋でどんなものを食べたり、飲んだりするんですか?

楽屋にあって嬉しいものってなんですか?」って聞いて、

「みんな結構バナナジュースとか飲むから、バナナとかいいんじゃない?」って言われて、

1本1本小分けにしている、ちょっと高めのバナナを6本握り締めて、

楽屋に「バナナです」って持っていって、

いのはらくんとか、みんな「バナナありがとうーうれしいよー、まっすー。みんなステージの前に飲んだりするんだよー」って。

「よかったですー。よかったら食べてくださいー」。って

ちょっと座ってよって、楽屋に入れてもらって、

ふとみたら、楽屋の隅にすっごい量のバナナが山積みになっていて、

きっと多分僕のバナナはいらなかったんだろうなって。思い出、うん。

きっと食べてくれたと思うんで好けど、

マネージャーさん情報は意外と当たり前っていうか、

間違いないって言う、ど真ん中に畳み掛ける感じ。

もうちょっと変化球というか、

バナナジュース飲んでいるから、

それにちょい足しする、なんかわかんないけど、シナモンとかにすればよかったのかな。

本番30分前とかに、みんなで乾杯とかしてもいいかもしればいですね。

 

 

 

ヨーグルトにはハチミツ入れて食べるのが好き。

最近、手越にメープルシロップをもらったから、よくいれて食べる。

普通に砂糖入れて食べたり。

 

 

リンゴがすき。

あの形がいいよね。

ジャムおじさんも好き。

 

 

舞台のマナーを教えてくださいというメールに。

うーん、舞台をあまり見たことがない・・・。

うーん、一般的に、映画館に行く感じに近いですかね。

静かな空間だし、テンションとか、ファッションとか、

帽子かぶってたら後ろの人に迷惑だし。

ファッションは落ち着いた感じのほうがいいのかなと思うのと、

コンサートとは全く違うものなので、

ウチワはもちろんいらないし、アピールグッズみたいなものはいらないと思うし。

舞台の世界観にすっと入ってもらって、

みんなで作るものだから、空気感に上手にのるというか。

僕も観にいくときには、

その舞台がどういうテンションで作られているというか、

すごい空気読むというか、

あ、これ笑っていいところだな、とか。

これは笑っちゃいけない、息も吸えないみたいなこともあるし。

自分の体調によっては、

咳がでないように飴を持って行って、口にアメをいれて席に入ったり、

あまりガシャガシャ音がなるようなアクセサリーを付けないとか、

帽子とるとか、

後ろの人に迷惑にならないように、深く腰掛けるとか。

そういうのはあるかなー。

舞台というものは、コンサートとは本当に全く違う、世界観や、

みんなで空間を作るというか。

時代設定とか、ちょっと調べてきてくれるとより楽しめるかなと。

 

 

 

バク転はまほうツアーのちょっと前からしていない。

暗い話になりますけど、

レッスンでアクロバットの練習をしている最中に、

骨折してしまい、若干怖くなり、それ以来していないっていう。

俗に言う、トラウマってやつですね。

タイガーアンドホース。

まほうツアーのリハーサルのときに、

手越がサッカーかなんかで、手を怪我して、

「プロなのに本番前に怪我するとかありえない!」って、

本気で怒ろうかなっていう、ギリギリ寸前までなったけど、

もう怪我しちゃった後だし、言っても仕方ないから言わなかったんだけど。

そのあとに自分が全治三ヶ月の骨折をして。

リハーサルに遅れて、「すいませんでしたぁ!」って謝って。

病院からリハに向かっている間に、あーこないだ手越に言わなくてよかったなーと。

言ってたらどうなっていたのかなー。

骨折はネガティブなので、みんなにあまり言わないように使用って、

テーピングでとかで分からないようにして。

三週間くらいでギプスもとれたし。

いろんな先生に診てもらって、3週間くらいで治癒したっていう。

本番にも支障なくいけたっていう。

そういうこともあり、バク転は、やらないと思います。

いや、やらないでしょうね。

怖い、うん怖い!

タイガーアンドホースってことです。