
愛という名のエゴイズム。

いわるゆジャニーズおたくの記憶とメモの垂れ流し。君が好きだ!言葉にならないよ!

2016年の私の顔総括、メイク用品篇

2016年使っていたメイク用品を書いておく。

自分記録用。(下書きのままアップするの忘れてた…)

ジュンイチオカダと同い年ながら、たいしたものを使ってない、お恥ずかしい。

なんせ、ほとんどキャンメイクで出来ている私の顔。

肌質は分かりやすい混合肌、花粉症の時期は肌があれるので、マスクです。

 

 基礎化粧品はこちら。

souta-candy356.hatenablog.com

 

化粧下地

ロコベースリペアクリーム 

基礎化粧品の最後に使ってるクリーム。

よく練って練って練ると伸ばしやすい。

Tゾーンにぬるとギトギトになるので、Uゾーンをメインに。

ロコベース リペア クリーム 30g

ロコベース リペア クリーム 30g

 

 

 

キャンメイク ブレスドナチュラルプライマー ナチュラ

軽くしっとりした感触で、薄い明るめのベージュ。

マスクの時期はこれ+パウダーだけ。

 

ファンデーション

 DHC BBクリームGE

結構ながい間使っている、3年くらい?

軽いのに乾燥しないのと、赤みがでがちな頬部分がカバーできるのでお気に入り。

パール小くらいで顔全体使える。

手で顔に伸ばしてから、スポンジで叩いて余分なファンデと取る。

DHC BBクリームGE ナチュラルオークル02 40g

DHC BBクリームGE ナチュラルオークル02 40g

 

 

パウダー

 キャンメイク マシュマロフィニッシュパウダー

顔全体に暗めカラーのMBで、伸ばさず、叩いて押さえるように。

ケースが薄くて、かわいいのでお気に入り。

家で使ってるのは、リフィルそのまま使ってますけど、

ポーチにはケースで!(当たり前)

 

 

 パフはDHCのを使ってます、肌に綺麗につくのです。

一面使って顔にはたいて、裏面は折りたたんで小鼻の押さえに使ったり、

眉毛や睫についたお粉を払ったり。

毎日洗うのが面倒なので、10個くらい使って、週末まとめて洗うスタイル。

DHCメークアップパフI

DHCメークアップパフI

 

 

 キャンメイク マシュマロフィニッシュルールパウダー

こちらはプレストされていないパウダー。

こっちは明るめのMOを使って、ブラシやパフでTゾーンや頬の高いところなどだけ、

ふわっとつける。

ケースが使いにくいのが難点・・・。

持ち運び用に、フタが本体に付いているのはいいんだけど、

パフにつけるときに邪魔なんですよねー・・。

 

 キャンメイク シェーディングパウダー

顔が丸いので、ちょっとでも細く見せたいーという願望から()

輪郭にさっとブラシで。

涙袋の下にも乗せると、涙袋がぷっくりして見えます。

 

 

ブラシは、ダイソーの200円の椿姫?シリーズが優秀。

汚れたら、すぐに買い換えられる。

 

 

 

ハイライトとチーク

DHC フェースカラー ハイライトカラー

ブラシタイプのフェイスカラーで、

涙袋と、頬の高いところ、鼻筋(鼻低い)をさっとつける。

パールの具合が2種類なので、仕事と華やかな場で使い分けてます。

パールがしっかりしているほうは、目頭に指でつけたりの使い分けも。

ケースが薄いのでポーチに入れやすいのと、付属ブラシが優秀。

 

 

DHC フェースカラー チークカラー ナチュラルレッド

仕事のチークは、血色だけ考えているので、自然に頬が明るく見える色を。

レッドは、服がピンク系でもオレンジ系でも使えるのでコスパがいいw

 

 

 キャンメイク クリームチーク クリアレッド

クリアタイプが一番血色感がでるので、オススメ。

ラメが入っていると、お粉をはたいたときに、顔全体に広がっちゃうので、

入ってないクリアタイプを推す!

ナチュラルメイクにしたいときは、

BBクリームのあとにクリームチークを塗って、パウダーチークはなし。

盛りたいときは、クリームチーク+パウダーチークで。

 

 

 キャンメイク パウダーチークス

遊びのときのチークはキャンメイク

主に使っているのはローズレッド、あとはオレンジなど何色か。

パキっとしたカラーが多いので、

わざと頬の高いところに、ムラっぽくポンポンと置く方がかわいい。 

付属ブラシは洗うと毛がすぐ抜けてだんだん使えなくなるので、

ダイソーのチークブラシを使用。

キャンメイク パウダーチークスPW37 ローズレッド 4.4g

キャンメイク パウダーチークスPW37 ローズレッド 4.4g

 

 

アイブロウとアイライン

眉毛が一番大事にしているかも・・・。

仕事でも今日のスケジュールに合わせて、

遊びによっても書き方を変えて、イメージをかえたりしてます。

時代が一番反映されるところなので、テレビや雑誌を見て、気になる眉毛を導入。

 

キャンメイク ミックスアイブロウ

 3色入りなので、使いやすい。

いま流行の太め短め眉を書きやすい。

付属のチップは、スポンジ側は濃い2色を、ブラシは一番薄い1色に使用。

 

 kパレット ラスティングアイブロウリキッド

パウダーも付いてるけど、主にリキッド側を使用。

パウダーで書くときに、眉毛の合間を埋めるのにリキッドを。

平行眉にしたいときは、眉山との差を埋めるために。

落ちにくいので、前髪が眉毛にかかる髪型でも眉毛が夜まで残ってます!

 

キャンメイクの廃盤パウダーアイライン

なんで廃盤になっちゃったのーーー><><><><

廃盤になる直前に、大量に買い占めました。

マットなパウダーで、濃いブラウンのアイライナーです。

めっちゃ書きやすいのに・・・・。

いま手元にある最期の1個を使い切ったら、アイライナージプシーになります・・・。

 

 

ますからは

 

マスカラは、ちふれ