愛という名のエゴイズム。

いわるゆジャニーズおたくの記憶とメモの垂れ流し。君が好きだ!言葉にならないよ!

2017年、本当にあった怖いファンサ

みんな~~!!!ファンサ、もらってるぅ~????

みんな、ファンサ、欲しいよねぇえええええ???

 

ジャニオタなら、みんな欲しいファンサ。

しかし、ファンサも多種多様。

グループによってファンサの種類も違いますし、

メンバーによっても多種多様!多様性!

まさにダイバーシティ

 

今年行われた、

俺たちがー!\(V 6)/のざわんずコンの横アリ 

The ONES(DVD付)(初回生産限定B盤)

The ONES(DVD付)(初回生産限定B盤)

 

*1公演で、

えげつない怖いファンサを受けたので、概略をまとめさせていただきました。

どうぞ、ご査収くださいませ。

 

 

その日、お友達の強運のおかげで、

念願の地面、横アリのセンター*2に降り立つことができた私。

*3

その日はお友達4連で、いのっち担、さかもと担、おかだ担、もりた担(私)。

という、並び。

わたしの右隣お隣が、さかもとさん、さかもとさん。

いのっち担の友達の横並びも、今をときめく三宅担当がいない珍しい列*4でした。

 

コンサートがはじまり、ボルテージは最高潮。

前半あんまり覚えてない、なんかもうテンションあがりまくってた、以上。

バクステ近くで外側のブロックという埋もれだけど、

花道を歩くメンバーの脚が俯瞰効果でいつもの6.6倍長く見えた。

坂本さんなんて7メートルは脚だったんじゃないかな。*5

 

ロッコ曲がはじまり、鼻息を荒くする我々。

まず、カミセンが近くにやってくる。

さらに荒くなる鼻息で、待ち構える僕たち私たち。

 

まず、おかださんがやってきた!!!

こっち見ない!

背中!ケツ!!背中!ケツ!!!後頭部!!!

ありがとう!背中ファンサ!ケツファンサ!!

 

(隣のおかだ担の友達が「さわりてぇええええ!」って叫んでたの忘れない。)

 

こう、中身のつまった重そうなオリジン織りが目の前に。

ロッコが、だんだん馬に見えてくる、私たちは歩兵!

うちわは旗!出陣じゃぁああ!!!

大一大万大吉…っ」と初音のように、そっと呟いて伊賀者の気持ち。

殿!殿ォォ!!!

 

背中からでもにじみ出る圧巻のオーラを纏いつつ、

殿が馬で通り抜けていった後にね、妖精さんがきたんですよ。

 

戦国時代から、いきなりフェアリー。

ジャンルの年代も世界観もすべて違いすぎて混乱する。

 

みなさんは、妖精ってみたことあります?

妖精さんって、三宅健そっくりなんです。。

ていうか、三宅健妖精さんなんですよ!!!(末期)

 

今日の作監だれだよ!ボーナスあげたい!!

完璧な前髪、近くで見ると本当に肌が陶器のよう。

内側から発行するような乳白色。

ちっっっさい頭が、ほっっっそい体にちょこんと付いてて

おかださんは見るからに、濃い顔ですけど、

みやけさんも彫りは深いんですよね。

鼻筋とか、目の回りとか。

NHKの木彫りの人形みたいで、とっても彫りが丁寧で細かいんですよ。

*6

 

とにかく、顎のラインがきれい。

すんっとした顔の輪郭から、顎のラインを伝って、

顎の先から汗がぽたっ…と落ちるを見た瞬間、

あまりにもの綺麗さに、私のすべての機能がフリーズして、

ぼんやりと口を開けたまま見てました。

 

き、きれい…()

 

同じ世界の生き物やないで…。

 

ロッコユニコーンに見えてくるレベル。

 

すると、キラキラと光る粉を振り撒きながら、

スタンド側に手を振っていたみやけさんですが、ぱっとこっちを見たのです!!

 

ぎゃっ!!!

 

思わず後ろざる我々。

 

みやけさんは私のいた列に、端から端までにサッと視線をやったのです。

 

『けんくん、自分のうちわを探している。』と思った、

 

次の瞬間、にこっと、

全国各地のウォーカーを席巻した、あの女優スマイルが…

 

だめ、しぬる。

 

直接見たらあかんやつやった。

眩しすぎる、サングラスがいるやつ。

次のコンサートグッズには、傘と雨合羽とサングラス出してください。 *7

 

リアルに膝から崩れ落ちる我々。

お互いがお互いの体を支え、あまりにものかわいさに、

なすすべもなく、ただ震えていた。

ふとみると、私のお隣の坂本担のお二人も崩れ落ちて、

椅子の座面に手を置いて、ようよう立っている状態。

 

暴力的なほどの、過剰すぎるかわいさ。

かわいさは人を無力にする。

萌えとかそんなレベルじゃない、ただ拝むしかない圧倒的なかわいさ。

完全武装解除

ベルセルク読んだことあります?

グリフィスが光の鷹になって、

空から降りてきたところを想像してくれたら大体あってる。*8

 

わたしが瞬きをする度に、三宅健の残していった、

金粉が睫毛に残って、世界がキラキラ瞬く。

 

アイドルってすごい。

 

 

が、ぼんやりする暇もなく、

次は森田くんがやってくる!

おかださんと引き続き、こっちみなかった!

腰!おしり!せなか!小さい!小さい!小さい!!

うすいー!うすーい!ちっさーーい!ちっっっさ~~~~い!!!!!

 

って思ってたら通りすぎてた。

 

うん、本当にちいさかった。

お顔がさ、団扇の顔より小さいじゃん。

お洋服がね、もうブカブカっていうか、

からだのラインが全然わかんないくらい、中で泳いじゃってるの。

ここ、太平洋かな???

とにかく、細い。

そして、横顔がとてもかっこよかだたよ…(崩壊)

 

 

カミセンの3人の通過のあと、4人で顔を見合わせて、

お互いがお互いの生存確認を行う。

「「「「みやけちゃん、こっちみて笑ったね??にこってしてたね??」」」」と、

お互いみたものが幻でも夢でもなく、現実であることを確認し、

あんな女優スマイル攻撃をくらって、

その場で召されても仕方ないレベルだったのにも関わらず

誰一人欠けることなく、無事に生きていることに感謝した。

そのあと、トニセンがやってきて、全員のスタイルのよさと、脚の長さに戦いた。

語ると長いので今回は略す。

 

その後も、大爆笑のMC、圧倒的なダンスと歌声、変態照明、と

どこをどうとっても最高としか言えないコンサートが終わったのである。。。

 

本編終了後、すぐさまアンコール。*9

【TheOne】、V6尊い・・・・(合掌)

 

となったところで、センター席にトロッコが再びの登場!

誰が乗るのかな~~??と思ったら、女優みやけさんでした。

 

また近くに来たらどうしよう・・・!と不安と期待でソワソワする我々。

花道のメンバーを気にしつつ、近寄ってくるトロッコからも目が離せない。

ドキドキソワソワしていると、再び、みやけさんが近寄ってくる!

ユニコーンに乗ったピカチュウみやけさんが!!!*10

 

アンコールのおめしもののみやけさんは、本当に可愛かった。

いつも可愛いけど、ましましで可愛かった。

パーカーをかぶることで、前髪をおろし、

汗が滴る髪の毛は、お風呂上りのようで、

さながらスパ帰りですっぴんの女優のようだった。

 

『さっきこっち見てくれたし、今後はスタンド見るよね~~~』と思いつつも、

ロッコユニコーンの行く先を見守りつつ、

ドキドキしながら、先ほどの衝撃を思い出して、

またひざから崩れ落ちても大丈夫なように、

しっかり両足で横アリの地面を踏みしめて立った。

 

じわじわ近づくトロッコ

 

 

みやけさんはユニコーンに乗って近づいてくると、

我々のいる列を、ぱっと見て、

 

先ほどにも増して、とんでもない笑顔で

にこっっと、一列、端から端まで、

一人ずつと目を合わせ、しっかりと見つめてきたのです。

 

なすすべもなく、見つめられた人から順番に、

またもや膝から崩れ落ちる我々。

生まれたての小鹿のように、震える膝を押さえつつも、

目は三宅健から離せない・・・!!

 

そして、恐ろしいことに、

みやけさんは

一列がみんな膝から崩れ落ちた事を確認し、

満足げに、女優スマイルのまま口元だけニヤリを笑みを浮かべながら、二度見・・・!

 

まさかの二度見。

 

天使のような~~悪魔の笑顔~~~~♪

 

脳裏にマッチ先輩が降臨。

 

そして同時に、かつて、みやけさんがラヂオで言っていた、

あの名言を思い出したのです。

 

みんな言わないけど、

コンサート中は奪い合ってる所あると思うんだよね。 

 

お前が持ってるうちわ、

俺のうちわに変えてやるぜ!

 

miyakeb1.omelet.jp

 

 

三宅健の営業力~~~!!!!!!!!!!!!

 

みやけさんが去った後、

あまりにもの衝撃にブルブルと、ただただ震える我々・・・。

なんていうのか、みやけさんのアイドルとしてのプロ根性に、

ただただ魂が震えました。

 

い・・・生きよぅ・・・(溝口君)

 

そして、小鹿のようにヨロヨロとして、

お互いの担当を指差し確認しあいながら、横アリを後にする我々一同。

 

(翌日、さかもとさん担の友達が、みやけちゃんうちわ買ってた)

(なぜか私もオレンジのカーディガンを買って即着てた)

 

三宅健の営業力、スギョイ。

 

と、

ここまでコミュニケーション型ファンサについて語っててなんですけど、

V6においては、ガシガシ踊ってくれるのが一番のファンサだって思ってます!

 

 

最後にみんな、WOWOWに加入しよう。

12月も1月も、V6放送してくれるよ!!!

WOWOW×V6 Special Collaboration|音楽|WOWOW

 

 

 

ちなみに、KinKiファンとしての自分は、

ftrが「こんなん、おれら以外には伝わらんやん~(笑)」って言いながら、

だらだらきゃわきゃわ話していることがファンサだと思ってます。

ファンの方を見る暇があったら、相方をみてくれ。

頼む。頼むから!!って祈ってます(笑)

 

*1:横アリ改装工事でトイレが綺麗になったのが良かったけど、

空いてるかどうかのドアの印を追加して欲しかったなぁ~

 

*2:横アリの座席の話するとき、毎回混乱する。

センター=アリーナ、アリーナ=スタンド1階、スタンド=スタンド2階

*3:翌日は立ち見だった。振り幅!

*4:みやけさんはご新規ファンホイホイ。坂本さんと三宅さんのキャッチ率高い。

*5:坂本さんの脚は、3メートルはあるという噂

*6:新三銃士とかね。。

www2.nhk.or.jp

連続人形活劇 新・三銃士 | STUDIO NOVA

*7:ビニール傘と雨合羽かポンチョは絶対に出して欲しい!!!

*8:ベルセルク薦めたい、ここまでのシーンまで結構巻数あるな…21巻目だった…

*9:横アリ、横アリ、静岡と短期間で続いたので、見事に喉を潰し、未だに声が酒枯れのようなオッサン声です。

*10:心のマスターボールを何個投げても捕まえられない、超レアなピカチュウみやけ。