愛という名のエゴイズム。

いわるゆジャニーズおたくの記憶とメモの垂れ流し。君が好きだ!言葉にならないよ!

TOKIO名古屋MC 2014/10/05

JUMBOで太一ソロの時に、後ろのイスに立って太一の後ろからエアキーボード。

客席に向けて執拗にお尻ペンペンを繰り返す長瀬智也
ステージセンターのお立ち台に立って、自分の内太ももを撫でてそのまま股間まで動かしてか歌い出す長瀬智也

長瀬、右手の指先を気にしてて、MC中もずっとさわってたから、爪が割れたのか切れたのかと、心配に。
イヤモニの調子は良くなかったみたいで、3回ほど歌ってる途中、間奏を見はらかって袖にはけてた。


台風ですねぇー?
歌いたい曲があるんですよねぇー?
みんな歌って踊ってくれると思うんですよねぇー?
クタクタになっても関係ない!


僕も明日ロケがあって、みんなも大変だと思いますが、


広島の時も大変でね。5時間半かかったもんね。

長瀬→いまはホールですけど、ライブハウスがあってね。デビュー前はそこでやらせてもらってたり。

太一→リーダーずっと寝てなかった?
城島→そう、行きの新幹線では新聞読んでたんやけど…。
ガヤ→行きの?行きの??まだ行きだけど、もう帰ったの?
長瀬→じゃあ、今ここにいるのは誰?バイト?バイトなの??
太一→最近のリーダーはアイマスクがブームだよね。
長瀬→アイマスクして、マスクして、パックみたいになってる。
城島→乾燥する季節やからね。
太一→ずっと寝てたんだけど、ワゴンサービスがきたらバッと起きて財布を握って、でもその時点で、ワゴンは5メートルくらい先に行っちゃってるのよ。
追いかけるのかなと思ったら、そのまま手にした財布をそっとかばんに戻してた(笑)
松岡→何買おうとしてたの?
城島→アイスクリーム。
ガヤ→アイスクリーム!?43の男が?朝から?アイスクリーム???
客席→かわいー!
ガヤ→かわいくないだろ!
城島→新幹線のアイスクリームって、何であんなに硬いんやろうなぁ。
山口→そりゃ移動中に溶けないためじゃないの?
城島→一度硬くて、匙が折れたことあるねん。
ガヤ→さじwwwさwwwじwww
太一→さじってwwwなんかこう、大きいのを想像するよね。
山口→今度アイス買っておこうか?
城島→ほんまに、山口は優しいなぁ…。
山口→いや、アイスクリームくらい、優しくないでしょ(笑)
城島→ワゴンサービスって、気がつくんやろなといつも通り過ぎてる。
国分→なんでだと思う?アイマスクしてるからだよ!!
長瀬→アイマスクしてるのに気がつくなんて、どれだけ殺気を感じてるんだろ(笑)
(気配じゃなくて…?)
松岡→リーダーは敵が多いからね。すぐ撮られるから(笑)
(みんなでカメラ撮るふり)

マラソン話。
松岡→いやー、本当にかっこよかったよ。あんた。
城島→テレビじゃ全然映ってないけども、太一もずっとアドバイスしてくれて、ずーっと話してくれてた。
長瀬→太一くんも東京マラソン走ったもんねー。
太一→走るとなると、いろんな人がアドバイスくれない?いっぱい言われて、逆に分からなくなってきたり(笑)
城島→一番なるほどって思ったのが、「喉までが腰だと思え」っていうので、
長瀬→えっ、きもちわる!喉までが腰!?えっ!腰降ってっていわれたら、こう喉から動くの??
松岡→走る人だと分かるんだろうね
太一→山口くん超えたからね。
山口→あの最後の一キロはすごいよ。
長瀬→朝、一分早く起きるくらいつらいよね(ドヤァ!)
ガヤ→えっ!それは起きろよ!
長瀬→えっ、えっ、俺は無理なの!!!
松岡→でもあれでしょ、101キロでよかったのに、104キロ走ってたんでしょ?
長瀬→はじめか、道を間違えありからじゃないの??
城島→真っ暗で右か左か分からんかってん。
太一→あのあと、俺達は車で出てんだけど、沿道にズラーッと応援の人が並んでて。
松岡→246なんて、城島渋滞できてたもんね。100台位ずらって。
長瀬→友達とかから色んな人から連絡来なかった?頑張ってって。一応、伝えるけどって。
山口→俺、ジュニアのこたちと番組やってるじゃん。共演しているジュニアのこから、走ってるって姿が写メきたからね。
松岡→どこで撮られるんだなー(笑)
太一→ツイッターとかFacebookとかすごかったんだろうね。リーダー見たって。

松岡→なんで最後あんなに走れたの?もう時間内無理だろうなって思ってたのよ。
城島→いや、時間内にゴールできないと、おいしくないなって思って。
松岡→でも、時間内にゴールしたいと思っても、できないわけじゃん。今までのみなさんも。
長瀬→一応、俺たちも3時間前に集合してね。スタンバってた。リーダーが早くて間に合わないってなって。
松岡→長瀬なんて、100メートル走ったら息が切れてたからね。
長瀬→だから、一緒に走らなかった。
太一→階段のところでもう体力が限界で、俺達はゴールできなかった。
城島→暗闇から、こんな格好の輩が出てくるわけやから。
松岡→ちゃんとした格好でしょうが。


太一→家に帰ってから、24時間見なおしたんでしょ?
城島→レコーダー?ハードディスクっていうの?HD。あの、Woooを使ってて。
長瀬→もう、おれCMやってないよ!
城島→あの時に、社販で買わせてもらってん。
けど、価格ドットコムみたら、よその方が安かって
長瀬→(笑)
太一→見てどうだった?
城島→最後のみんなが出てきた時に、いいメンバーやなぁって泣いた。
ガヤ→(笑)
松岡→もう俺達だけのリーダーじゃないね、みんなのリーダーだね。
あんたより遥かに年上の年配の方から、リーダー!って呼ばれてるんだもん。


太一→そんなことはどうでもいい!!!カルト、クーイズ!!!
ガヤ→なんだいきなりだな。
太一→今回の賞品はこちら!
(画面に映し出される、日本刀の圧切長谷部)
松岡→え、また耳かきじゃないの?本物なの?
山口→あーいまるろうに剣心とかやってるからね。
太一→こちら圧切長谷部、現在の大河ドラマ軍師官兵衛の、黒田官兵衛が信長から貰った名刀です!
名前の由来は、押し当てるだけで切れてしまうという切れ味の素晴らしさ!
松岡→斬られても気が付かないんだろうね。
城島→トマトとか切れやすそうやね
太一→トマトも切れます
松岡→そうなってくると、気になるのはお値段ですよね!
太一→こちら、金利手数料はいただきませんっ!(ジャパネットのモノマネ)
松岡→やるねー(笑)
太一→次期社長を継ごうと思ってる。
ガヤ→(笑)

クイズは映像で、メンバー順番の昔のダンス映像が。

太一→さて、リーダーが踊っていた曲はなんの曲でしょうか!?
長瀬→えっ、今ので終わり?もういっかいみれないの?
太一→見れません!
長瀬→もういっかいみたい!
太一→どんだけ当てに行こうとしてるんだよ(笑)
城島→これはダンスコーナーやないのよ。MCとかで話しに出た曲の振り付けをしたんやと思う。
太一→踊ったりしたらわかるんじゃないですかね?
(おもむろにフリを確認しだす、山口くん。)
山口→わかったかも。
太一→リーダー
2つで迷ったんだけど、


40歳22歳、

一位を取れないのがTOKIOで、デビュー曲も2位で。
順位なんてクソ食らえだって思ってたけど、一位を取らせてもらって、本当にありがたかった。
本当にみんなのことを、みんなのことだけを考えて書いた曲で。
20年間そんなことなかったからね!もう本当にみんなのことだけを考えた。