愛という名のエゴイズム。

いわるゆジャニーズおたくの記憶とメモの垂れ流し。君が好きだ!言葉にならないよ!

会見を見た。

Twitterアカウントも閉じてしまったし、度々投稿していた増田ではなくちゃんと残しておきたいな、どうしようと思っていたらここを閉じていなかったことを思い出した。 

ずっと目を背けていた自分が嫌で、もう嫌で、

あと他の人権や社会情勢を汲み取らない一部のタレントや事務所やファンの行動が嫌で、

V6解散以降は界隈から離れて、ただ一人のファンとして自分だけと向き合いながら応援していたけれど、

誰も読まなくていいので、ただ気持ちを吐き出しておく。

 

 

まずは被害者の方々に、一日でも早く心から安らげる日々が訪れることを祈ります。

また、いちファンとして、過去に報道を見聞きした時に、真摯に向き合わなかったことをお詫び申し上げます。申し訳ありませんでした。

心から謝罪し、反省しています。

 

 

昨日の会見を全てではないけれど、端折って見て、記事を読んだ。

苦しかったし、悲しかったし、悲しかった。

 

 

私が長年ずっと楽しませてもらった、

彼らの、タレントの力を信じるからこそ、

時間が掛かるにせよ、解体して屋号も変えてゼロからやり直してて欲しかった。

 

ずっとファンとして楽しませてもらったから言う。

もう、その屋号は使えないよ。

使わないで欲しい。

所属している、所属していたタレント全員の、文字通り足枷になる。

そして、これから所属したいと思う子たちの足枷になる。

もう外してあげてください。

 

あなた達がどう頑張っても、払拭なんてできない。

むしろ、その名前の汚名をすすいではいけない。

被害者の方々に保証できる仕組みを作った上で解体してください。

そして、まだ声を上げられていない方々のフォローをしてください。

いま所属しているタレントのケアを、きちんと第三者のプロに委託してあげてください。

 

本当なら、幼かった彼らに、誰か大人がそう言ってあげてほしかった。

でも、もうその立場の人達はいない。

会見には間接的な被害者が3人並んでいた。

そして、抗えず間接的に加害者になってしまった人達だ。

ジャニー喜多川氏がしてきたことは、とんでもない犯罪だ。

そして、完全に逃げた。

墓の中に逃げた。

そのことを、改めて見せつけられた。

 

 

 

今回退いた社長も、プロデューサーとしての手腕が素晴らしいのも知っている。

あのグループも、あのグループも、あなたがついてから全く別物のように進化した。

そこは疑っていない。

そして、ずっと応援してきた人が、またもや矢面に立たされるのを見て泣きそうになった。

そして、彼が長年かけて、元の素質を、人間力をますます磨き、うまく受け答えできるのも知ってる。

突然の出来事で就任してからも、ずっと彼らしい行動をしてきたのも知ってる。

でも、それが褒められるのはこんな場じゃなくて、彼が育成した子たちが表舞台に立った時であってほしかった。

その時に、ひっそりと祝われる立場でいてほしかった。

結婚指輪をしているのをただファンとして、にやにやできる会見にしか出てほしくなかった。

でも、彼ももう、この世界で十分すぎるほどの力を持ってしまっていて、そのことをわかっていて、自らあの場に出てきたんだと思うと、もうファン感情が相まってぐちゃぐちゃになる。

 

 

でも、最後にもう一回言う。

私はタレント個々の力を信じている。

今まだ楽しませてもらったこと、そこには一切の嘘はなかった。

だからこそ、ジャニーズ事務所の看板は外してください。

所属する、所属していた人達の、足枷を外してください。

あなた達で前に進む姿を、今まで通りに輝く姿を見せてください。

ジャニーズ事務所】に所属しているから、あなたたちを応援して、ファンでいるわけじゃない。

【あなたたち】だから、です。

お願いします。

断ち切ってくれ。

過去はやり直せない。

未来の希望は、まだ取り戻せる。