愛という名のエゴイズム。

いわるゆジャニーズおたくの記憶とメモの垂れ流し。君が好きだ!言葉にならないよ!

funk詩謡夏私乱 名古屋 2014/09/02

昨日ひつまぶし食べたんやけど、楽屋でね。

昨日はマナーを守らないファンの子がいて、
みんなとどこか食べに行こうかって話してたんやけど、味噌カツとか。
もうなんか面倒くさくなってしまって。

ホテルの部屋にウェルカムフルーツとかあって、食べようかなーと思ってんけど、なんか食べる気にならんくて、冷蔵庫にいれて。痛むからね。

で、ネットサーフィンしてて、いま楽天セールやってるでしょ?あのセールの商品て、どれも魅力ないねん。
そんなほしないなぁって。
本当におおおっていう賞品はすぐになくねるしね。
で、お肉とか。家族で鍋パーティしたらええかなぁとか。
お母さんも最近お肉とか、体を気遣って、油のところとかムリやし、僕も作るときに気をつけたりするんやけど。
これとか家族で食べられてええかなぁと思ってんけど、結局別に今買わんでもいいかって思って。長い間ネットショップサーフィンしてたんやけどね。結局何も買わなかったという。

でも結局食べへんくて、楽屋入って、コンビニの大福を食べたわ。
名古屋名物とかやないんやけど、スタッフの子と、
名古屋の大福は違うなぁとか、名古屋に来たらこれ食べんとね!、とか言いながら。

昨日話に出た、なんやっけ?台湾の。麺…。台湾2000。
そうそう、食べに行こうかなって思ったんやけど、行ってまたマナー守らへんファンがいて、ゴチャゴチャしてしまうといややから、やめてんけど。

そんな僕が不憫に思ったのか、スタッフのこが、なんかカップ麺でてるんよね?あれを5個くらい持ってきてくれて、まだ食べてないんやけど、合間を見つけて食べようかなぁと。あ、もちろん本番中は食べませんよ?

名古屋にきて一番食べたかったのがひつまぶしで、それを食べてしまったから、僕の中の食べ物に対する欲求が低くて。

アドレナリンとかも常に出しっぱなしとかじゃないから、ステージ出て歌ってる時は入れるけど、喋り出したら切るし、また入れたり、エコです。エコ。

瞬きで泣いてしまう。

知ってる人が笑ってたり、楽しそうやったりしている姿って、見てるだけで泣きそうになるやん。それに似てる。
僕も幸せやし、この人たちも幸せそうやなぁとか。

おかんがステージから見えると、後どのくらいこうやっていられるんかなーとか、思ったり。

このステージからの光景って、本当にすごいのよ。

悲しいんじゃなくて、寂しいなってなる。
さっきまでこんな大勢の人と、仲間といたのに、ひとりで。
それがいやで、スイッチすぐに切っちゃうのかもしれない。


妻に連れて来られた、テンション低い旦那さん。